ウエインズグループとは 情報誌Weins 自動車保険 お問合せ ウエインズグループ15社
最新号情報
Weinsバックナンバー
プレゼント応募フォーム
ドライブ情報誌”Weins”はウエインズグループ各店で配布中!!
冨久家うなぎ店

齢を重ねたたれの瓶と 鰻への想いを育む

近年希少になって注目を集める食材の鰻を、学生時代から学んできた店主。天然鰻の中でも、産卵しない鰻は捕獲して美味しくいただけるということ。季節により、獲れる場所が移り変わるので、その時期に良い鰻を仕入れ、富士山の湧水で清めてふっくらと焼き上げた美味しいトコロを召し上がっていただきたい。

うな重並(1尾。肝吸、香物付)¥2,900。三代目が引き継ぐ店は、そこここに歴史を感じる。それは、お客様の痕跡だったり、たれ瓶が育む年輪だったり。江戸時代半ば頃から食べられるようになった鰻は、江戸後期にはたれに味りんが使用され、味や香りが格段と良くなっていった。現在の味付けへと試行錯誤された蒲焼きは、多くの方に受け入れられている。

スポット写真
スポット写真

「串刺し三年、割き八年、焼き一生」という鰻職人。火の上で鰻をどのくらいひっくり返してきたのだろう。表面を焼きすぎないよう、鰻の脂を引き出しながら焼いていく。

住所 沼津市市場町13-4
電話 055-931-1286
営業時間 昼11:30〜14:00(L.O.13:30)、
夜17:00〜20:00(L.O.19:20)※売り切れ次第終了
定休日 月曜日
駐車場 6台(敷地内)他に2台
Webサイト www.numazu-cci.or.jp/kobetu/ha/fukuya/
  •  ネッツトヨタ静岡 沼津店

    営業スタッフ u鳥 僚さん

    創業80年の老舗うなぎ料理店。司馬遼太郎氏や鈴木英治氏も来店。持ち帰りもできます。


ページトップ
サイトマップ | ご利用にあたって コピーライト