HISTORY
沿革
1980年5月 | 横浜電装サービス株式会社を設立 |
---|---|
1980年6月 | 横浜トヨペット株式会社本牧テクニカルセンター(現ファクトリーパーク)内に横浜電装サービス株式会社本牧センターを開設 同時にカーエアコン取付、用品取付、バッテリー販売を開始 |
1982年7月 | 横浜トヨペット株式会社平塚北店内に横浜電装サービス株式会社平塚センターを開設 |
1985年7月 | トヨタ純正オーディオのSS指定を取得 |
1988年4月 | 自動車電話工事サービスを開始 |
1989年4月 | 平塚センターを平塚市四之宮へ移転し独立拠点として展開 |
1989年10月 | グループ各社の新車物流拠点として、カーエアコン、ディーラーオプション用品の取付開始 |
1991年3月 | 平塚センターにてグループ販社向けの「リビルトバンパー」生産事業を展開 |
1992年4月 | トヨタビスタ横浜株式会社の新車物流拠点内に、横浜電装サービス株式会社上川井センターを開設しディーラーオプション用品の取付工事開始 |
1995年5月 | バッテリー委託販売を開始 |
1996年 | カーエアコン用R12フロンガス回収再生販売事業を開始 |
1997年5月 | CPCペイントシーラント商品の取り扱い開始 |
1999年3月 | 横浜電装サービス株式会社上川井センターを閉鎖 |
2001年 | ウエインズグループオリジナルバッテリー「WSシリーズ」発売 |
2001年4月 | ユアサバッテリー2001年下期販売キャンペーン、全国1位受賞 |
2002年12月 | 「MT-10」販売開始 |
2002年7月 | リビルトバンパー事業終了 |
2003年5月 | 横浜電装サービス株式会社本牧商品化センター開設(横浜トヨペット株式会社U-Carここまでやるカー販売開始) |
2004年4月 | 「抗菌・防臭チタニア」販売開始 |
2005年11月 | 「クオーツボディーシールド(QBS)」販売開始 |
2005年12月 | レクサス新車点検開始 |
2006年1月 | 横浜電装サービス株式会社より、トヨタウエインズグループサービス株式会社へ社名変更 |
2006年5月 | トヨタウエインズグループサービス株式会社の上矢部センター稼働開始 |
2006年12月 | C.A.Wホイールコート販売開始 |
2007年2月 | 「ガードコスメ」販売開始 |
2007年10月 | ネッツトヨタ神奈川株式会社中津センター内に、トヨタウエインズグループサービス株式会社の中津商品化センターを開設 |
2007年12月 | トレッサ横浜店稼働開始 |
2008年11月 | 横浜トヨペット株式会社平塚北店跡に、トヨタウエインズグループサービス株式会社の平塚センターを移転 平塚センターボディーコーティング集中化施工開始 |
2009年2月 | 「SKATO360」販売開始 |
2011年1月 | トヨタウエインズグループサービス株式会社上矢部センターが準テクノショップへ認定 |
2013年5月 | 「MT-10」販売累計50万本達成 |
2017年6月 | レクサス店のバッテリー委託販売を開始 |
2018年1月 | 「QMIセンチュリオンコート」販売開始 |
2018年4月 | 「CPCプレミアムコートWG」販売開始 |
2019年1月 | 「CPCプレミアムコートEXG」販売開始 |
2020年3月 | トヨタウエインズグループサービス株式会社40周年記念誌発行 |
2021年2月 | 空気触媒セルフィール販売開始 |
2021年5月 | 「MT-10」100万本販売達成 |
2021年6月 | 「クオーツボディーシールド(QBS)」販売終了 |
2022年2月 | QMIスーパーファインビューⅡ販売開始 |
2023年3月 | トヨタウエインズグループサービス株式会社のトレッサ横浜店閉鎖 |
2023年5月 | 「アドブルー」販売開始 |